カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ヨーグルトのための冬の仕事

ちょっと前にレモンの砂糖漬けを作りました。


我が家で出来たレモンです。



数えると24個の収穫。


いやー、そんなにあるとは思いませんでした。



ビンを煮沸し、←これ面倒です^_^;


その間、レモンの皮を取り←これも面倒^_^;


実から種を取り←これまた面倒^_^;



このような状態。


家の中、レモンの香りでいっぱいです。


でも、疲れました^_^;



で、後は、ビンに砂糖、レモン、砂糖と順に詰めていきます。


甘酸っぱいレモンの砂糖漬け。


1、2カ月後には食べられそうです。


全てはヨーグルトを美味しく食べるためです^_^;