カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

今年最後のポタリング/エクササイズの効果あり?

今年最後の休み。


で、もって今年最後のポタリングへ。


いい天気と暖かいからありがたい。



ただ悩みが。


難しいんですよね。


服装が^_^;


寒いと辛いし、着込んで暑いと邪魔になるし。


それに四苦八苦^_^;



ここ最近思うこと。


寝ながらエクササイズの効果か?


ペダルを漕ぐ力が良い。


eBIKEだけど、アシスト要らず。



寝ながらエクササイズとは?


いろいろやっていますが、その中のひとつ。



仰向けになって床と平行で足をあげて、


ペダルを漕ぐエクササイズのことです。


結構お腹にきます。



寝ながらってところがポイントです。


一生懸命やらずにちょっと負荷をかけてやる。


なんとなくやっておくか的で、私にぴったりの


エクササイズです^_^;



そのおかげか?否か?


わかりませんが、ここのところ調子よし。


よか、よか^ ^



目的地は前から気になっていた神社。


「彌尼布理神社」と書いて「みにふり」


まぁ、読めない漢字の神社です^_^;


https://www.jinja-net.jp/jinjacho-mie/jsearch3mie.php?jinjya=2881



神社って、空気が違うというか、心落ち着くというか。


それにぶつぶつ独り言、言っていても人いませんし^_^;


いい場所です。



神社へ行ったら、いつもお願いします。


無事に帰れますように。と。



道すがら、ポツンと花が咲いてました。


いつもぼっちポタリングなので私みたい^_^;


でも、これから枝にたくさん咲くのだと思います。



こんな感じの花です。


あら、立派!


名前、知らない花です。



線路の高架下。


こういう建造物が大好きな私。


つい止まって眺めてしまいます^_^;



知らない道を走ると脳は大変喜んでいます^ ^



さぁ、この土日は仕事です。


リフレッシュしたのでやり切ります。