カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ランドリー室、プチ模様替え。

我が家には、収納するスペースがありません。


棚を取り付けたり、スチール棚を据えたりしています。



題名にランドリー室などと書きましたが、


洗濯機置き場であり、ワードローブ室であり、


物置室でもあります。



急に頭に浮かんだこと。


あれを使って、あーして、こーすれば使えるじゃない?


そう思ったら、行動開始!




収納ボックスを使用。




S字フックも必要。


これらの2つ、捨てずに保管していて良かったぁ。




洗濯石鹸などを入れるのによろしいやん?


と思ったわけで。


洗濯機の周りに洗濯石鹸を置く場所がなく、


高い棚からいちいち下ろして使ってました。



今日の私より昨日の私は若かったので、


まぁ、いいか。と思いつつ。


だけど、家にあるものを使って、暮らしをよく


していくのは自分にとって良いこと。




ジーンズ類を置くスチール棚を使った


洗濯バサミ収納。


ここに先程の洗濯石鹸の収納ボックスを


入れたら使い勝手よろしいやん?




入れてみました。


おー、いい感じ^ ^


ついでに



洗濯バサミの収納カゴ、キレイにしました。




底の部分を洗濯バサミで止めているのが憎い^ ^



紙袋を使ったのは、その当時の私は


オシャレやん。と思ってこれにしたんだと思います^_^;



ホコリが被っていたので、新しい紙袋に


変えようと思いましたが、まだ使えそうなので、汚れを取って続投^ ^