カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

我が家の自作クローゼット

我が家には押入れ、作り付けクローゼット、収納庫等がありません。


でも、服、モノは必ずあります。


収納する場所はやっぱり必要ですね^_^;



家を建てた当初は、ラック棚を設置して、


お店風に見せる収納。


↓ イメージ画像。


画像お借りしています。


画像のような棚に100枚近いTシャツをぎゅーぎゅー詰めに。


見せる収納というより、詰め込む収納でした^_^;



ある日、気づいたんですよね。



この収納だと、まぁ、取り出しにくいわ。


畳んでしまうのが面倒だわ。と。



ならば、洗濯した服をそのまま掛けて収納。


そっちのが良くない?と^ ^



気づくのが遅い!←自分にツッコミ



自作クローゼットを作り、ついでに断捨離もしつつ、現在に至っています。


狭くて画像を撮るのも大変なクローゼット^_^;



畳む」という一手間、無くしたら、


まぁ、家事が楽ちんになりました。



これでもまだまだ服が多い方です。


だけど、服を見渡すことができるので、


何があるのか?を把握することが出来ます。



衣替えする時に「あれ?こんな服持ってたんだ」


とならなくなりました。