カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

100均と言えば。

100均と言えば、このイメージが強い!


のは、私だけだろうか?^_^;




突っ張り棒。



昔、TVで突っ張り棒は、大変に便利だ。と


言う特集か何かを見た記憶が。



便利なんやなぁ。と思っただけで、


私には不必要やわーと思ってました。



しかし、ついに!我が家にも突っ張り棒を


使う時がきました。




突っ張り棒って、いろんな種類、


長さなどあるのね。



やっぱり突っ張り棒は100均の主商品なんと


ちがう?と勝手に思ったりして^_^;





あらかじめ寸法を図ってきて良かった。


突っ張り棒には長さ情報が不可欠です。^_^;




で、これを何に使ったのか?と言いますと。





スポットクーラーのダクトを固定するために


突っ張り棒を使用しました。



我が家の2階の寝室にはクーラーが


ありません。




アイスノンと冷風扇でなんとか騙し、


騙し過ごしてきました。



がっ!


ここ最近のうだるような暑さ。



あー、もう限界だぁ!となって、


昨年、スポットクーラーを購入。






https://www.amazon.co.jp/スポットクーラー-スポットエアコン-移動式エアコン-ポータブルエアコン-ポータブルクーラー/dp/B0BX3XGPTZ/ref=mp_s_a_1_8?crid=1V2Y8NFG2MA9W&keywords=スポットクーラー&qid=1686114440&sprefix=スポット%2Caps%2C420&sr=8-8


こういう感じのやつ^ ^



技術の向上というのは素晴らしい。


エアコンとまでにはいかないけれど、


寝る数時間前からスイッチオンしておくと、


まぁまぁ、なんとか部屋は涼しくなっています。



昨年の夏、パートナーがダクトをガムテープで


固定しましたが、月日により、粘着部分が


劣化。



ある日、2階でえらい音。


なんだ、なんだと覗きに行くと、ダクト部分が


もろとも床に落下。



落ちた衝撃で割れなくて良かった!



また、ガムテープで貼るか。と。


いや、待てよ。


突っ張り棒ってええやない?



こんないきさつで初めて突っ張り棒を


買った次第です。



いやー突っ張り棒、素晴らしい!


ちゃんと突っ張っています。←変な日本語笑