カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

夜の津観音で鑑賞したもの。

この時期になりますとパートナーは私に言います。


「見に行かへん?」と。



「ええけど…」


何を見に行くかと言いますと、津観音の「桐の花」です。


パートナーは毎年、この時期を楽しみにしてるようです。


私は、もうそんな時期がぁ。と。


桐の花を見るには、パートナーに言わせると夜がお勧めとか。


何故なら、ライトアップされるからです。



いい角度から撮れました^ ^


津観音は東京の浅草観音、名古屋の大須観音、日本三観音のひとつです。


ちょっと言っていいですか?


それ、ホンマでっか???です^_^;


浅草、大須、どちらも賑わっている観光スポットです。


それに比べると…


でも、私はその素朴さを推しますけど。



ライトアップはいいけど、角度によっては上手く映らない^_^;


これもなかなかいい感じに撮れました。




桐の花って、ちょっと珍しいのでは?


あまり見ない花だと思うのですが…


間近で見ると、こんな紫色の花がたわわに咲いています。


それは見事です。



夜の観音さん。


桐の花をライトがコウコウとしています。


そして、全く人がいず、静か。


だけど、近くに飲食店があり、大熱唱の歌声がどこからかのお店から聞こえてきます^_^;


5月上旬には「花桐祭り」が開催されます。


盆栽市や俳句句会等があるようです。