カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

セリアの透明容器

ランドリー部屋をプチ改良をした際、


まぁ、改良と呼べるものではありませんが^_^;



前から気になってたものがあります。


どうせなら、やるなら今だ!ということで


洗濯石鹸の容器を変えました。




セリアの洗濯石鹸容器。


この透明な容器がミソです。


ずっと買った洗剤容器でよろしいやん。と


思ってました。


わざわざ変える必要性ある?って。



少々、エコに関心がある私。


洗剤は詰め替え用を買ってきます。


洗剤がなくなりそうになったら、


当然、容器に詰め替えます。



元容器は不透明。


気をつけていても時々、溢れかえって、


あーぁ😩となります。



元容器

見事なまでの不透明さ^_^;



真上から注意深く見ながら、そーと入れる。


慎重さが必要です。


しかも年のせいで、老眼ときてる^_^;


ちょっと油断すると溢れかえる!



勿体無い!


勿体無いすぎる!!



ということで、透明容器にチェンジ。


透明容器はダイソーにはなく、探しましたがなく、セリアの方をチョイス。




入れ替えました。


ものの数秒です。


なんて楽!




ミヨシ油脂の「そよ風」せっけんを使っています。


香りが好きです。



柔軟剤もそのうち入れ替えます。


が、流石に使い間違いはしないだろう。と


思いますが、私は私自身を信用してありません^_^;


とりあえず分かるようにつけておきましょう。