カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

夏の前に、ついに。

ここ数年、夏が来るころ、恐る恐る試すものがあります。


それはエアコン。



25年以上は経っているでしょうか?


家を建てた時に設置したエアコン。


もう存在していない懐かしい三洋電機の商品。




6月17日土曜日。


それがついに動かなくなったT_T



ほんの数日前、試運転したのです。


その時は、作動したんです。


あー、今年も作動してくれた〜


今年もどうぞよろしくお願いします。


言ってたのに…



何故?どうした?


何をどうしても作動しなくなりました。



さて、どうする?


そんな悠長なことなんて言ってられない。


もうすぐあの過酷な夏がやって来る!



よく聞く話。


夏本番にエアコン取り付け工事頼んでもなかなか来ない。


それを恐れる。




リモコンは問題ないのどけどなぁ。



もう十分、三洋電機エアコンは使った。


使い切ったといってもよかろう。


と割り切ることにしました。



三洋電機エアコンよ。今までありがとう。

そしてお疲れ様でした。


6月18日日曜日にジョーシン電気店に行き、


私の中で選ぶメーカーは一択。


「ダイキンエアコン」一社


とはいえ、エアコン担当者を捕まえ、確認してみました。


「どこのメーカーがおすすめ?」


担当者「ダイキンがおすすめします」


これで自分の正しさを後押ししてもらった。



「ダイキン」は他のメーカーに比べたら高い。


普通なら、ケチケチな私は後退りするところ。


けど、はなから「ダイキン」と決めていたので、突き進むのみ!



設置するまでにちょっと問題があったけれど、


6月23日金曜日に設置されることに。


エアコンを外すとこんなことになっているんだな。


知らなかった。


管のところから外の光がっ。




取り付けてもらった直後。


本体が前面に出てきてデカいです^_^;


その後、その他の工事もろもろをしてもらい、


試運転。


恐ろしく冷える^ ^


これなら、厳しい夏も快適でしょう。


いやー、夏本番前に設置してもらえてよかった。


客の私もそうだし、工事してくれる方にとってもそうだと思います。


所要時間約3時間。


とても親切な工事屋さんでした。


労いの野菜ジュースをおすすめにて、

工事完了^ ^