カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

身体ならしのポタリング。

ここのところ、自転車に乗るうまい具合の日がありませんでした。


雨が降ったり、用事があったり。


今日は久しぶりに乗れました。


疲れない程度の距離を走ります。


そうだ!海にしよう。


海に向かって、ペダルを漕ぎました。



国道沿いの満開のツツジ。


車なら、スマホを構えることなど出来ない場所。


自転車なら、出来る^ ^


気になった場所、止まりたいと思ったら、即座に止まることが出来る。


自転車の強みです。


そして…


私のポタリングは、なんでもない普通のもの。


というか、そういうものがいいと思ってます。


視点の向け方を変える。


それだけでいつもの場所が違ってみえることも多々あり。


観光地、もちろんいいと思います。


が、それだけが全てでない。と思っています^ ^



いつも通る国道を少し入ったところで見つけたお寺。


へぇー、こんなところにお寺があるなんて知らなかったなぁ。。。


こういう新しい発見をした時、


私の脳が喜んでいる瞬間でもあります^_^;



三重四国霊場の第六十六番札所でもあります。



三重四国霊場とは、四国のお遍路さんの三重版であります。


三重県内に点在しているお寺をひとつずつ訪問して、御朱印を集める。


コンプリートが達成出来て、三重をいろいろ知るいい旅になりそうです。


私自身、いつか巡ってみたいなぁ。なんて思ってます。



海に出ました。


景色は同じだけど、海の色、空の色、同じ時はありません。


なので、全く飽きない。


そして、風が吹いてとても気持ちいい。


海沿いを走って帰ります。


毎日のエアー自転車漕ぎエクササイズのおかげでペダルも軽い。


継続は力なりです。