カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

余計なお世話?

ある日、パートナーがテレビを見ていて、こう言いました。


「整理整頓の資格があるんやて」


「そうなん?」


「どう?」


「どうとは?」


「資格取ったら?」


「なんで?」


「片付け好きやんか」


まぁ、好きやけど、なんで資格やなん!


私の心の声です^_^;



何故、急にこんなことを言ってきたのか?について。


推測すると、多分…


「今の状態、大丈夫か?」と言いたいのでしょう。


心配してくれているってことでしょうかね?^_^;


真意は聞いてはいませんが…



コロナを理由に習い事ややっていたことを全てやめました。


その時、親しくしていた人たちから誰も私に連絡しなくなりました。


そんなものではないですかね?^_^;


もしかして、私、嫌われてましたか??( ゚д゚)


それはさておいて。


私としては、スッキリした。と思ってます。



時々、友達がいないことについて、淋しいとか、


このままでいいのか?と思うことも多々ありますけど。


概ね、スッキリです。


また、何かしたいことがふつふつ湧いてきたら、行動を起こせばいいだけのこと。


やりたくもないのに、何かやらなければ!とやる必要などどこにもありません。


パートナーよ。


気にしてくれてありがとう。です。