カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ゆうちょのふるさと便と麦茶ポット

いやー、私の住む地域は本日、危険な暑さです^_^;


飲み物欠かせません。


というか、熱中症予防には水分を!です。


なのに麦茶ポットが壊れました。


ありゃーー( ゚д゚)




プチっと外れました^_^;


なんてこったい!


3年くらいは持ったでしょうか?


夏の間、毎日つかい続けます。


よく持ちました。


ご苦労様。


とりあえず新しいのを買うまで、


ガムテープ(←涙ぐましい努力)で止めてお茶の作り置きをしました。


でもダメですね。


注ぐ時、溢れてきます。


仕事帰りにいつもなスーパーに寄り、購入。




早速、お茶を移し買えてしまいました^_^;


横置きも出来ます。


いやー便利。



岩崎工業のもので日本製。


はい!即買いです!


同じ会社からタイプ別で陳列されていて、


迷いに迷ってこちらに決定。


https://www.amazon.co.jp/岩崎工業-2-1L-シームレスピッチャー-K-1286-ホワイト/dp/B09QLZHYRD/ref=mp_s_a_1_11?crid=MNTQWICJ7AP&keywords=麦茶ポット+岩崎工業&qid=1689488164&sprefix=麦茶ポット%E3%80%80いわ%2Caps%2C314&sr=8-11


ゆうちょのふるさと便が到着してました。


あらかじめ自分が決めた商品を毎月、届けてくれるサービスです。


今月は桃が到着。



山梨県産の桃。


大きくて、みずみずしい。