カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

借りてきた本と懐かしい番組。

年末に借りて来た本。


実は全く読めなかったーー^_^;


もはや、借りに行くのが楽しみになってます。



読めなかった理由はただひとつ!


AmazonプライムやWOWOWオンデマンド等のドラマや映画を見ていたから。


あかんやん!!^_^;


図書館だからいいけど。



これ、お金が発生するってモノなら、損してますやん!完全に!


でも、お金が発生するなら、そもそも借りに行かないか^_^;



気を取り直して、今回、借りた本は…



シニアブログで人気の紫苑さんの本。


本屋さんでも結構、目立つところにあったりして。


今やこのような方々の本がたくさんたくさん出ています。


本でその人を知るってこともしばしば。


この方もそんなおひとり。



暮らしのヒントとして拝読。



だけど、自分の暮らしには当てはめません。


その方の暮らしと私の暮らしとは違いますから。



だけど、いいアイディアだけは頂きます。


要するにいいとこ取りです^_^;




YouTubeで懐かしい番組に出会いました。


懐かしすぎて拍手してしまいました。



世界の料理ショー「ロールビーフステーキ メキシコ風」


この番組、よく見てました。


トーク番組?いや、料理番組です!みたいな。


スティーブって人がいるのか、いないのか、


とにかくその人をいじる、いじる^_^;


ふざけていても料理はちゃんと完成させます。


料理もエンターテイメントにする。


その当時の画期的番組。


いやー懐かしすぎる!^ ^