カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

昔は良かったなぁ。ということ自体が…

パートナーの友人が新車を購入。


なんと!羨ましいこと。


買った車はこちら↓




画像お借りしてます。


スズキの軽トラ「キャリー」


今の軽トラ、オシャレすぎる!


我が家も軽トラですけど、ボロボロ^_^;



ちょっと載せてもらったけど、助手席の足元が広い!


あー、こんなに広いのって、いいなぁ。


足を組んでも余裕がある。



私は助手席で足を組んで乗りたい人。


我が家の軽トラは、足を組むのに一苦労。


足を組み替えるのに足がつりそうになりながら、組み替えてます^_^;



今の若い世代の人たち、車に興味がないと聞きました。


いろんな要素があると思います。


買うのに高い。


持っているだけで金食い虫だ。


ガソリンの高騰もそうですね。


けど、私の住む地域では、車がないと生活が成り立たないから、みな、車を持ってます。


都会だとどうなんでしょうか。



私が免許取り立てのころ、何の車に乗るのか?


あーでもない、こーでもないと友達と盛り上がってたけど、今はどうなんだろう?


私自身も思いますが、町を走る車を見ていて、


お金を出して「欲しい!」と思う車が少ないこと。


今の車って、移動する箱?


移動する部屋?


そんな感じです。


それが電気自動車になったら、ますますそうなるのでは?


と思ってます。


パートナーの友人が軽トラを買ったのも「あがき」に近い感じです。



昔の車って、今思うと魅力がありました。


どのメーカーも実験なん?


なんでそんなデザインにしたの?


その車種にそのエンジンって必要なん?


そんな問いを投げかけたくなる個性的な車がたくさんありました。


一つのデザインがヒットすると、そこに淘汰されていく今のモノ作り。


面白くないな。


あー、こんなことを言うこと自体、


私、もう年寄りなんでしょうねー^_^;