カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

銀行で待ってる間、思ったこと。

昨日、使わない通帳を解除手続きのため銀行へ。



その銀行は、真新しい銀行。



窓口でなく、衝立で区切られているちょっと格上っぽいところに呼ばれて^_^;


手続きを待っている間、暇なので机の周りを


ジロジロ。


真新しい銀行です。



後を振り向けば、こんな豪華な蘭の花が。


すごい!


圧巻です。



地元のいろんな人が、この銀行への並々ならぬ、期待感みたいなのが伝わってきます。


けど、私、違うところに目が行ってしまった。




右手に見えた机ペン刺しの上のホコリ。


黒だから、目立ちます^_^;




左側には、銀行側の伝えたいことが掲げてあるプレート。


プレートの裏のホコリ。


待ってる間、暇だから、目に入ってくるんですよね…^_^;


このプレートの真横には老眼鏡。


そこにはこんなメッセージが。


「消毒済み」


ホンマかいな…


疑ってしまうなぁ^_^;



パーテーションの向こう側にはたくさんの行員さんがみえます。


開店前に掃除しないだろうか?


掃除は、外注がやだているのだろうか?


せっかくの真新しい銀行なのに…


なんか残念な気がして。



こんな蘭の花があるの?


びっくり。


でも、華やかです。



銀行って、お金を扱うからきちんとしているイメージ。


私の粗探しが余計なのかなぁ^_^;



キャッシュカードコーナーの欄の花、


とりわけすごい!


ひと鉢、幾らするのだろう?と余計なことを


考える小市民の私^_^;



建物の外。


こういう回廊、好きです。


光の差し具合がいい^ ^




朝からたくさんの方が来店されて、活気ある銀行という印象。


でも、私は通帳解除で取引終了となりました。




おやつタイム。


レモンに弱い私^_^;


我慢出来ず、食べてしまった後の袋。


美味しかったです♪