カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

行くたびにネコのエサが値上がりするなぁ>_<

我が家にはネコが一匹います。


年寄りです。


私たちもですが^_^;


お世話になっている犬猫病院でエサを買っています。


それまではどこにも売っているエサを与えてました。


が、ある日、急に体調が悪くなり、その犬猫病院に駆け込んだのです。


年寄りで、腎臓も弱くなってきているから、こちらの食事の方がいいですよ。と先生が勧めてくれたエサ。


犬猫病院の方々はエサのことを「食事」と言います。


が、私たちは「エサ」と言います^_^;


時代に乗り遅れてます?


市販のエサは日本製のエサで、5キロで1000円もしませんでした。


現在のエサは、



ロイヤルカナンのユリナリーs/o clt


ロイヤルカナンの商品、市販の犬猫コーナーで見かけます。


が、こちらの商品に関しては犬猫病院でしか、手に入りません。


そう犬猫病院での説明を受けました。


あー、そうなんですか…と相打ちしましたが、


心の中では、「そんなことないやろ〜ネットで探すわ…」と強気な私^_^;


ロイヤルカナンの商品、ほとんど同じデザイン。


よく見ないと分かりません^_^;


目を皿のようにしてネットで探しましたが、やはりこの商品はありませんでした。


で、現在、犬猫病院で買ってるということです。


こちらの商品にしてからは、ネコの体調が良くなり、元気を取り戻しました。


それをみていると、こちらの商品にしたのは正解でした。


しかしながら、行くたびに値上がりします^_^;


最初は6000円後半だったのが、現在は8000円前半。


これが痛いところです。



それを知ってか、知らずか、呑気にあくびしています^ ^