カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

秋に向けての片付けと中華そば。

昼間、こう暑いと外で何かをする気にはなれません^_^;


台風が過ぎたら、少しは暑さが緩むかと思いきや、全く微動だせずのこの暑さ。


勘弁してくれ〜と言いたい。


なので、夏はダラダラ過ごすこと決定です。^_^;


涼しくなったら、片付けをしたいと思ってます。


本日、午後、今出来る片付けをモゾモゾと^_^;



我が家には、収納庫がありません。


なので、外付け収納が必要。


といっても買った収納家具は一つもありません。


画像のモノは病院の払い下げモノ。


病院で見かける白い観音開きの収納庫。


結構、重宝しています。


自転車のヘルメットや手袋、普段のバッグなどを


収納しています。


ガラス張りなので、一目瞭然。


逆にごちゃごちゃしてくると中がうるさくなります。


なので、不要品を片付けました。


それらは処分したり、リサイクルに出そうと思います。


スッキリさせると気分いいです^ ^



ランチに気になってた中華そば屋さんへ。


中華そば「吉珍」


https://instagram.com/ramen___kitchen?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



お店の人が「冷やしも出来ます。」と。


けど、やはり熱いスープの方を注文。


一番人気の「肉中華」を。



ガッツリした肉が食欲をそそる。


だけど、見た目ほどガッツリしてきません。


スープはあっさりなので、ペロっと食しました。


ご馳走様でした。