カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

今回の朝のポタリングは…

まだまだ暑い日が続くので、朝、走るのがお勧め。


それに車も少ないし、朝日も拝める。


何より涼しい!←これ、一番の理由。


朝5時30分に出発。


どこへ向かうか?そんなルールありません。


気の向くまま、気分次第^ ^



昼間なら、いや、朝の通勤時間になったら、


このバイパス、車がすごいけど、この時間だとこの通り。


こういう車の走らない時間帯も良い、良い。



田園風景を横目に朝日を見る。


いやー、きれいです。



ちょうど電車がやってきました。


もう通勤の電車が走っているんですね。



私の好きな鉄橋。


鉄モノ、クールでカッコいいし、自然に溶け込んでいます。



おー、そうこうしていると特急電車が。


撮り鉄ではないけど、撮ってみたくなります^_^;



eBIKEも鉄モノ、相性抜群?^_^;


鉄橋に朝日が当たってますますクールな出立。



鉄モノ、さらに続きます^_^;


畑のみどりと鉄のグレー、いい感じ。


これって、私だけかも^_^;


こちらは伊勢中川駅の近く。


名古屋方面、大阪、奈良、京都方面へと向かう分岐点。



せっかくここまで来たので、こちらをパチリ。


交通系YouTuberのスーツさんの看板。


なかなかにレアもの。



別方向のこちらも。


近鉄を絶賛してくれてます。



さりげなくある山の神を祀る石碑。


しかし、この地域は住宅地、何故、ここにあるのかは不明。


山の神は、山仕事の安全、猟師の守護、安産の守護でもあるそうで。


春になると山から降りて来て田の神になり、秋の収穫まで見守り、やがて山へ戻って行くとのこと。


この地域の方々は大事にしているのでしょう。



何でもない景色ですが、私個人としてはとても好きです。



水面に映り込む空、なんてきれいなんだろう。


朝のポタリングへのご褒美として受け取りました。