カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

イタリアメシの買い出し。

我が家は日曜日の夕飯は大体、イタリアン。


しかもパートナーが調理します。


材料は私が買ってきて、作ってもらい、食べる。


上げ膳据え膳です♪



今回、イタリアメシの材料、いろいろ購入。


買いに行くのは「やまや」


お酒メインのお店。


ですが、イタリアメシの材料も豊富に揃っています。



これだけで4500円ほど。


まぁまぁ、使ったかも^_^;



けれど、ちょっと洒落たイタリアンを食べに行くと、2人で、まぁ、これくらいします。


そう思うとまぁ納得の金額。




昔に比べて、今はイタリアメシのソース類、豊富です。


いろんなところからいろんなソースが販売されていて、どれにしようか?迷うのが楽しい。


パスタを茹でて、ソースをかけるだけで本格的なソース。


そして充分美味しい。


イタリアメシ好きとしてはありがたい。



ソース一人前300円くらい。


パスタが500g 200円くらい。


家計に優しい。



ちなみに我が家では、パスタを一度に500g、使います。


1人分250g食します。


なので、3つパスタを買ってきても3回でなくなります^_^;


食べることは生きること。


いいの、いいの、それくらい食べても。です^_^