カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

パートを続けることは。

40代の前半からずっと同じ仕事場にいます。


長い間、時給800円で働いていました。


それがつい最近、930円になり、今は土日が1100円、それ以外は1000円となりました。


トントンと時給が上がったのです。


働く者としては喜ばしいことです。


が、「103万の壁」を超えて働く意思のない私。


ですので、時間は削らないと超えてしまいます。


時給が上がってよかったのか?どうなのか?…です^_^;



しかし、ものは考えようです。


40代に比べたら、この先、どんどん体力は落ちていきます。


細く長く働こうと思うなら、時給が高く、時間を短く。それがベストな働き方かな?と考えます。


私がパートを始めた理由


生活費のためでなく、エクササイズをしながら、お金をもらおうじゃないか。です。


健康維持が主な理由です。


ふざけてる。と思われるかもしれませんが…^_^;




最近の考えは、もちろんエクササイズも兼ねています。


が、老後資金を出来るだけ多くしたい。とも思ってます。


物欲は昔ほどはないけれど、何か必要な物を買おと思う時、ローンはなるべくしたくありませんから。


2000万円問題も無視できません。


切り詰める生活でなく、少し余裕のある暮らしを目指しています。


しかし、何事もバランスが大切。


出来ることをコツコツやっていくだけです。