カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

日本製の帽子、楽天で半額購入。

楽天のお気に入りに入れていた日本製の帽子。


ある日、チェックしていたら半額に。


ポチとしてしまいました^_^;



普通は2980円。


これでも安いと思います。



毎日、毎日、嫌になるくらいの暑さ。


日差しもめちゃくちゃ強い。


これ以上、絶対シミは増やしたくない^_^;



帽子被らず、直射日光を浴びると暑さが増すような気がします。


帽子があると幾分、和らぎます。



帽子を被るとヘヤースタイルが乱れるから、被らない。


そんな理由で被らないなんて、私にはよくわかりません^_^;



自転車のヘルメットもそのようです。


同じ理由だそうで。



命、危険性よりヘヤースタイル…が大事。


うーん、意味がわからん^_^;



まぁ、人それぞれです。



買ったのはブルージーンズカラー。


明るめのブルーです。



しっかりした生地で日本製。


これで2980円の半額!


お買い得だったわ^ ^



側面にこのようなスナップが付いてます。


これ、外れます。



これをどうするか?と言いますと



被らない時、このようにコンパクトとすることが出来る。


おー!これ、なかなかいいです!



私、頭が小さくて、帽子のサイズには困っています。


が、こちらの帽子、マジックテープが内蔵されていて、微調整が出来ます。



自分の頭のサイズに調整可能。


こういう細かい配慮、ありがたいです。



風で帽子が飛ばないように紐が付いています。


しかも不必要な時は取り外し可能。


至れり尽せり。


日本製の細かな仕事を垣間見る商品。


これで2980円。


採算合うのだろうか?



半額で買っておきながらですが…ですが^_^;