カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

バッグ2個、まとめ買い。

まだまだ買い物熱が止まらないのです^_^;


2つのバッグを買いました。


記録しておきます。



2WAYサコッシュバッグ。



1つで2つの使い方が出来る。


一石二鳥的商品、私、お得感があって好きです^ ^



カラーはチャコールグレー。


私のこだわり、日本製であること。



何もせずのサコッシュ使いとこのようにボタンを止め、底を広げて使うことも出来ます。


便利^ ^



外側に本体と同じ幅のジッパーポケット。


細々したモノ入れるのに都合よし。



反対側の外側にもこのようなポケット。


使い勝手が良いと思います。



もう一つは舟型のトートバッグ。



こういうのも欲しくて^_^;



カラーはダークネイビー。


素材はナイロンと牛皮。



こちらも日本製。



ジッパー付きで中のモノを隠し、防犯もバッチリ。


深さがないのでジッパーは必要。



持ち歩くもの。


財布、飲み物、スマホ、ハンカチ、リップクリーム。


これぐらいです。





2つのバッグ、余裕で入ります。



将来は財布は小さくなるか、なくなるか。


持つものがミニマルになっていくと思います。



そして、重さがとにかく大事。



サコッシュバッグ重さ180g


舟型トート200g


軽っ!



先を見越しての軽めのモノに移行。



シニアに向けての準備です^_^;