カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ダイソーで久しぶりに買ったモノ

夏が来れば思い出す〜🎵


思い出すのは、憎き蚊ですっ!



我が家には蚊取り線香、あります。


ドアに引っかける虫除け、あります。



けれど、最近の蚊は昼間は潜んでいるのか、


夜になったら出現する^_^;


そんな風に進化を遂げているような…



蚊には柑橘系の香りがいい。とかという記事を


読んだことがあり、


おー、アロマはどうだい?


昔、マイブームではまったアロマ。


それならば…とダイソーへいそいそと出かけることに。


その前に大型モールには無印良品店があります。


ここにもアロマオイル置いてあるなーと。


少し覗いてみる。


エッセンシャルオイル・精油 通販 | 無印良品


価格は本格的なオイルなのでしょう。


1000円以上します。


高いなー^_^;


お気軽にしたいので、参考までに。としておきました。




いいものを見つけました。


見つけてもらったアロマオイルの効能情報。


これはいただこう。



本来の目的地、ダイソー。


ありました。




レモングラスとスイートオレンジ


税込110円。


驚くなかれ、日本製です。




こんなのも見つけました。


アロマストーン、税込330円。




箱から取り出すとこんな感じです。


受け皿とストーン。




こういう風に使うのでしょう。


カラーは白く見えますが、オシャレなグレー色です。




オイルを垂らしてみるとこんな感じ。


微かなレモンの香りはします。


まぁ、蚊除けの効能としてはどうでしょう?


雰囲気だけ…ですかね?^_^;