カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

カードを作っておいてよかった!の話。

我が家のエアコンがついに壊れてしまった話を
この間、記事にしました。



エアコンは、近くのジョーシンで購入。



では、この商品でお願いします。となって、


設置日の取り決め、支払いうんぬん、


保証期間の金額、その他もろもろが済み、


それなりの納得をして、取り付け日を待つ。


(それなりの納得とは、値段がべらぼうに高かった!)



そんな手筈でした。



いざ、取り付け作業に取り掛かると問題発生。


この商品は取り付け不可能。と電気屋さんが。



なんだと〜!←心の声


どうすればいいんですか?



他の配線が邪魔してます。


違う商品に変えていただくか、


他の配線(ネット回線)を別にしてもらうか、


ですかねー



では、では、今日はエアコンは付かない??



そういうことになります^_^;



なんてこったい!!



慌てて、ジョーシンに舞い戻りました。


事前に連絡済みで事情は了解済みで、その後の


ことはことなき終えたのですが。





最初に選んだ商品は昨年の22年モデル


便利機能付き。


新しく選んだ商品は23年モデル、


昨年のものより劣るもの。



どういうこと〜?( ゚д゚)



しかも23年モデルなので、便利機能がなくとも22年モデルより値段は高いT_T


踏んだり蹴ったりだ。


しかし、ここ最近の暑さに勝てない。

致し方ない。




再び支払いのことうんぬんをしないといけません。


その時、あれ?と気づきました。


そのあれ?とは、カードのことです。



レジあたりにいろんな情報があります。


最初はイオンカードで支払う予定でした。


しかし、ジョーシンカードで支払いだと


10年保証の無料の文字がっ!!



あのー、ジョーシンのクレジットカードで


支払いなら、保証期間は無料ですかね?



そうです。



なんだと〜ー!!←再び心の声。


私、カード持ってます!





ジョーシンのクレジットカード、作ったものの、ポイントカードがすでにあったので、あまり使うことなく放置してました。



そもそも大きな金額の商品を買うことなど、


ほとんどありませんので^_^;



ジョーシンカードを使わないと10年保証の


金額は20000円以上しました。


10年保証とは、10年の間に何かトラブルが

あったら無料で全てやってくれるサービス。



この金額は大きい!



その他もいろいろ値引きしてもらい、


最初の金額より数100円ですが安くなりました。


まぁまぁまぁ、よしとしよう。


とくにかくにもカードを持っていて、良かった!という話です^ ^