カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

アイスノンを冷やして夏支度。

雨が上がったら、外の空気、もわー。


いきなりの暑さ^_^;



実は、昨日は電気カーペットにスイッチ入れてました。


片付けよう、片付けよう。と思ってましたが、


なんか肌寒くて。



さすがに今日、電気カーペットを片付けました。



そして、やってくる。


寝苦しい夏がっ。



2階の寝室にはエアコンがありません。



昨年買ったスポットクーラーと冷風扇で、


凌いでいます。



ひんやりマットなど、夏のエアコンなしの


部屋では、ただのぬくぬくマットです^_^;



そんな夏の必需品。


アイスノン。





冷凍庫の中、食品パンパンでなんとか、


入れる場所を確保して、本日、投入。



このアイスノン、優秀です。


一度冷やすと長くひんやりしています。




パッケージにあるように10時間、


まぁ、そこまでは持たないけど、


まずまずはひんやりしています。



これがあるのとないのとでは全く違います。


頭を冷やすとよく眠れます。



アイスノンはドラッグストアで売っています。


運が悪いと売り切れに。


季節商品ですからね。



今年もアイスノンを使って、暑い夏を乗り切ります。