カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ハンドボールの試合観戦。

昨日、鈴鹿でハンドボールの試合観戦してきました。



「三重バイレットアイリス」


パートナーがこのチームを陰ながら応援しています。


先日、パートナー、


「鈴鹿でハンドボールの試合があるけど、観に行かへん?」


「しかもただやねん。」


まぁ、無料なら…別に行っても…


というわけで観戦してきました。



スポーツで地元が盛り上がってるのを羨ましく思ってる私。


例えば、浦和レッズとか。


あれだけ声を張り上げて、応援していたら、ストレスなどありゃしないでしょう。


負けたら、ストレスあるか^_^;


だけど、チームと共に一丸となって戦う。っていいじゃないですか!



18時開演。


その前からサポーターさんが並んでいました。


今回、抽選会があるとのこと。


スタッフの方が抽選券を配りに。


無料で観戦出来て、さらに抽選券も。


なんて大盤振る舞いなんだ!!



よく見える席を確保して、近くで選手の試合前の動きを見る。


迫力があるーー。


横でパートナーが


「あれは誰々で、キャプテンだ。」とか、


「あれがゴールキーパーだ。」とか、興奮しながら説明してくれる。


心の中で、私、


「あ、あ、わかった、わかった」^_^;



選手の皆さん、働きながら、プレイを続けています。


中にはママさん選手も。


ハンドボールは、マイナーなスポーツ競技です。


今日、全米テニスの男子決勝がありました。


優勝賞金、その選手についてるスポンサー金額は


同じスポーツでありながら全然、違います。


そういうのって、なんだかなぁと思います。



相手チームは韓国。


相手に不足無し!^_^


韓国の選手、みんな強い!


ゴールキーパー、素晴らしい選手でした。


バイレットアイリスのシュート、何本もセーブしてました。



結果は残念ですが、負けてしまいました。


うーん、悔しい!!


だけど、思いっきり応援するっていいですね^_^


ちなみに抽選会も外れました。


こちらも残念!