カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

面倒くさい作業。

私は若い頃から白髪に悩まされてきました。


グレーヘヤー、気になっています。



こういう感じ、素敵です。


けど、なかなか踏ん切りがつかないのです^_^;


情けない奴なのです。


そうなると、白髪染めをしないといけないのです。


試してきたのは、いろいろ。


その中で長く使ったのが「ヘナ」です。


ヘナは草木で染める白髪染めです。


ある時、ダイソーでヘナを見つけた時はびっくりしました。



私が買っていた先はネット。


ネットはまぁまぁする奴だったので。


100円で買えるなんて!やはり驚きです。



ヘナは草木なので、自然で髪にいい。


しかしながら、染めるのに時間がかかる。


準備も。


染める頻度も。


まぁ、面倒くさい作業です^_^;



挙げ句の果てには、髪がオレンジ色になってしまいました。


そのカラーが良し。と思えばいいけれど、私は


うーむ…でした。


その他の商品、いろいろ試しましたが、納得出来るもの、無し。


根本染まらない問題にぶち当たります。


値段が高い割には「なんやねん!」という商品、多い。


まぁ、ボヤく、ボヤく^_^;



時間、費用、頻度という難易度をクリアするモノはないのか?!


そんな時にネットのある書き込みに釘付け。


「ほー、これ、昔からあるやん?」の商品。


それがこちらの商品。



「ビゲン 」の白髪染めB黒褐色


この商品、大きなドラッグストアや


スーパーマーケットの白髪染めコーナーなどの


隅っこないし、下の方にひっそり目立たずいます。



「これがそんなに染まるの?」半信半疑。


しかし、そんな心配はご無用。


しっかり染まります。


白髪染めする時は、「パッチテスト」が必要。


肌が被れるか、どうかを試すことなんですが、


ありがたいことに私は被れませんでした。


丈夫な肌だわ。


中はこんな感じ。


値段、大体、500円前後。


一箱でロング1回分、セミやショートなら、2回分あります。


私の場合、2回分使い分けしてます。


頻度は2週間に1回ほどの染め。


1カ月で500円ほど。


めっちゃコスパ良し!



染め時間15分以内。


めっちゃくちゃ短い!



染め準備もほとんどかかりません。



この商品、私の難条件を全てクリアしています。



費用、時間、楽にはなりました。


けど、勝手なもので、人間、慣れるともっと、もっと!となってしまいます。


なんなんでしょうかねー^_^;