カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

今日のポタリングは長かったー^_^;

本日のポタリングは少し距離長め。


約40キロ。


久々のロングライドです。



ここからが出発点、この先、ずっと登りです。



行ったのは「長谷山」


坂好き、MTB乗りに人気の山です。


もちろん山登りの人たちにも。



私は久しぶりの長谷山の坂登りライドです^_^;




我が家からの出発時間は朝の5時30分ごろ。


気持ちのいい朝日を眺めながらのライドです。


風も爽やか。


昼間は地獄ですけど^_^;



長谷山の近くの田園風景。


この辺り、いいところなんです。



今回の目的は、長谷山の山頂でおにぎりを食べる。


ただ、それだけのことなんですけど。


で、コンビニで鮭と辛子明太子のおにぎりを買い、


いざ!長谷山へ。



左は集落、右が長谷山の登り口。


ここから山頂まで、2.1キロあります。


そして、見ての通り、いきなり登りです^_^;



長谷山へ登ってくるまでも登りでしたが、


eBIKEのアシストの助けなし。


案外、楽に来れたやん。とほくそ笑んだのも束の間。



この坂を見て、「あかん、これはあかん!」


すぐに、アシストスイッチ入れましたわさ。


しっかりと…^_^;


アシストは、ホントすごい!


ちょっとはひいこらと辛い思いもしますが、


山頂まで登れるその凄さ。


ホント、ありがたい!



登った先の絶景のご褒美。


自分の住む町、全体、そして遠くまで見渡せる景色。


これは登ってこないと味わえません。


eBIKE様様です。




山の空気は、ミスト状で、汗をかいた身体をクールダウン。


しばらくは山の景色を楽しみ、おにぎりを頬張りました。


空気が美味いからおにぎりも美味い!



山の中で鳴くつくつくボウシ


家の近くで聞くのより、のんびりしている?



秋はもうすぐ、ポタリングの季節がやってきます。