カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

サコッシュバッグは使いやすい。

私、バッグが大好きなのです。


季節の変わり目になるたびにバッグコーナーへ。


手に取って、気に入ったらバッグを買う。


それが毎年の恒例でした。


ですが、そんなにバッグを持っていても使い切れないやん!


日本製でないバッグはもう要らない!


さらにさらにこの先、年老いていく我が身。


軽さ重視をしたい!!



そんなこんなの理由で新たなバッグ探しを。


見つけたのは楽天。


ずっと「お気に入り」に入れて、眺めてたバッグ。


それが、こちら↓



ネットっていうのが悔しい。


が、仕方ない。


ホントはネットで買うのは好きでない。


私は出来るだけ実店舗でモノを見、触って買いたい派。


ネットは賭けのようなものだから。


注文して、ガッカリするモノが届いたら、ホント、ブルーになります。


ですが、こちらのサコッシュバッグ、使いやすく気に入ってます。



買った色は「グレー」


何がいいって、まず軽い!


たったの180gしかありません。


若い頃は、重いバッグ、持ってました。


それが若さというものです。


今はそんなバッグ、持つ気持ちわからん!


自分に負荷をかけるのが好きなら…まぁわからなくもないけど^_^;


日本製なのに値段が手頃。


デザイン、見ての通り、シンプル。




最近、持つモノも限られてきました。


画像にあるスマホ 財布 水筒 


後、リップクリームくらいでしょうか?



全て、すっぽり入ります。


まだ、入る余裕ありです。


モノが飛び出してこないようにファスナー付き。


前面にはバッグの幅と同じのファスナー付きのポケット。


チケットや切符など入れるのに便利。



反対側には、ボタンありと無しのポケットあり。


スマホをいれる、リップクリームいれる、


飴ちゃんいれると整理しやすい。



さらにサイドのボタンで2wayの使い方も。


荷物が多い時はボタンを止めて底を作って、モノをたくさん収納する。



荷物が少ない時はボタンを外して軽く持つなど。


その時の状況によって、使い分けが出来る。



このバッグ、私の好きな言葉、一石二鳥。


そういうバッグです。