カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

台風の後の片付けと舟和の芋羊羹

夕べから台風予報に釘付けです。


三重県、台風進路でしたので。


さらにパートの仕事への影響も気になりました。


というか、パート先から


「〇〇さん、明日は台風ですので、出勤しなくてもいいですよ」の電話を夕べ、今か、今かと待ってました。


あらへんだわ!


というわけで今日、激しい雨、風の中を出勤しました^_^;


結果としましては、それほどの被害もなく、


済んだので、あーよかったと。



家に戻ると道路には、笹の葉の散乱!


うひゃーです。


我が家の前には竹林があります。


普段は鬱陶しいと思ってますが、台風の時は


竹林のおかげで被害はほとんどありません。


竹のしなりが守ってくれてるのだと思います。


ありがとう、竹たちよ。



けど、笹の葉の散乱。


ちょっと閉口しました^_^;



台風の前の準備。



近くのスーパーで東京浅草名物。


「舟和の芋羊羹」←これがか!^_^;


どうしようか?と思案していたら、知らないおばさんの手がにゅーと。


芋羊羹を手にしたので、思わず私も!!


散財いたしました^_^;



開けるとこんな感じ。


美しい。



箱にはこんなことが書かれてます。


焼いても美味しいとか、それは知らなかった。



でも、普通に食べました。


芋そのものの味でとても美味しいです。