カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

観光地じゃないけど、観光地として見てみる。

本日の三重県、尋常でない暑さの予報。


熱中症の危険。


意味のない外出は控えるように。と。


けど、朝、外に出てみると爽やかな風が吹いてる。


この週末は雨の予報。


しばらく走っていないので、ポタリングをしました。




イオンに行く用事があったので、近くのイオンでなく、離れた方へと。


朝の渋滞が始まったバイパス。




坂を登って側道を走る。


うんしょ、うんしょ!


渋滞とは無縁の世界。



車、流れてるけど、必ずこの辺り渋滞します。


側道はご覧の通り^ ^



側道から見る風景。


遠くに霞んで見える山々。


どこにでもあるような街並み、これがいいんです。




昨日、道路の草刈りをやっているのをみて、


本日通って見たら、ご覧のとおりの美しさ。


自転車を乗る者としてはありがたい。




あまり人が歩かない道は雑草がどんどん増えていきます。


このように刈ってもらうとホント走りやすい。






涼風荘、キャンプも出来るようです。


へー、知らなかった^_^;


泊まってみたい旅館です。



突如、現れた謎の階段。


ずっと上まであります。


神社、寺社があるわけではないのに階段がっ。


夏の風物詩?




夏の風景。


風がサーと吹いて気持ちいい。


少し離れたところに道路がありますが

ここはとても静かです。




その田んぼにタニシ?


たくさん見ることが出来ました。




道を間違え、橋のあるところまで、こんな悪路を走る。


アドベンチャーだ。



古い鉄橋。


昔は国鉄、今はJR。



立派な銀杏の木。


よく通る道だけど、車ではあるなーと、

通り過ぎるだけ。


改めて見ると大きい!



説明書きがあります。


樹齢400年!


わが町、唯一の巨木。


これは観光名所と違いますか?^ ^


しかし、説明書きでは悲しいことが書いてありました。



立派な国道の橋。


橋桁はみどり色。


こうやって見るといい感じです。



私は自転車道を走ります。


車が来ないのはとてもストレスなく、いいです。



川を覗くとバイクが捨てられていた。


いかんな!




その横では鯉が泳いでいます。


川は綺麗にしたいものです。




こんなものを見つけました。


遊び心があるわが町。


これも観光名所になるのでは?


とてもいいじゃないですか!^ ^




よく通る国道の橋のたもとで見つけた外灯。


よく見ると菊紋が見えます。


説明書き、何もないんですけどね。


デザインも凝っています。


初めて見たわ、これ。


いつもの場所だけど、知らないものあるものです。



イオン到着。


用事を済ませて向かった先は…




東海にあるスガキヤ。



ラーメンがとてもうまい。


けど、私は新商品「オレンジクリーム」を注文。


ほてった身体に染み渡る〜


美味しかったです♪




本日のポタリング時間1時間52分。

距離は22キロ。


観光しながらのポタリング、楽しかったです。