カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

1月 2人暮らしの食費。

明日から2月。


時が経つのは早い、早い!^_^;



2人暮らしの食費。



計算して驚きました( ゚д゚)


4万7000円➕米代3000円


合計5万円



年明けから数日間、買い物を控えてました。


なので、もう少し低い数値かと思いきや…


結構、使いました^_^;



我が家では、「私」が我が家のルール。


つまり、私が納得すれば良い。ということです。


で、今回の食費、まぁまぁ、良しとします^_^;



単純計算します。


5万円を31日で割ると、1日1613円。


それを2人分で割ると…1人あたり807円。


807円を3食で計算すると1食あたり269円。


惣菜やパンを買ってひとりあたり300円以内。


まぁまぁ許容範囲^_^;



全て手作りに徹すれば、もっと安くはなります。


しかし、作るのが面倒な日もあります。


そんな時は躊躇なく惣菜買います。


相変わらずのパン好き。


パンも買います。


パンや惣菜を買って、この金額に収まっている。


なら、OKです。



だけど、さすがに5万円を超えると歯止めが効かなく恐れあり。と考えています。