カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

見積もり金額を聞いて仰天!よーく聞くと…

車の内側のドアハンドルがポキッと折れ、数日間。



どうも私は運転してる最中、そのことを忘れているんでしょう。


いざ開けようとドアハンドルに手を伸ばすと…


あちゃー!!


そうだった!壊れてるんやったわ。と現実を突きつけられる始末。


あーーー、めんどくさっ!!



降りやすくするために助手席のシートをめいいっばい倒して、そちらに身体を移して降りてます。



あーーー、めんどくさっ!!



それを見たよそ様は


「あの人、なんで、助手席から降りてるのん?」


でしょう^_^;



ちなみにドアハンドルが壊れた車は…



「アルファロメオ ジュリエッタ」です。


アルファ ロメオ ジャパン オフィシャルサイト | Alfa Romeo(アルファ ロメオ)



ネット検索すると出てくる、出てくる。


壊れるのはありがちらしい。



なら、私のアルファは壊れずここまでよく持った方。


褒めるべき?^_^;



パートナーが週末、ディラーへ持って行きました。



で、見積もり金額の電話の内容に仰天!!


18万円!!!


なんですと!( ゚д゚)



詳しい話しを聞くべくディラーへ赴きました。


よくよく聞いてみると…


ドアハンドルの修理とタイヤの交換、さらにバッテリー交換も必要とのこと。


トータルでその金額です。との説明を受けました。


なるほど。



バッテリーは8年ほど交換せず。


タイヤはヤマなしとか。


安全上、危ないところでした^_^;