カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ようやくワードローブが完了。

雨は降らない予報だけど、曇り空の寒い天気。


こんな日は買い物程度のポタリングへ。



というのも我が家は坂の上にあります。


坂を降りるということは…


必然的に帰りは登りです。


買い物すれば、負荷もつく。


少しの距離でもエクササイズになります^ ^



みかんがなくなりました。


みかんと時々、ぬか漬けがたべたくなるので、


お気に入りの一品を買いに行きました。



これ、これ。


これが食べたくなるのです^ ^



それとみかん。


これで帰りの負荷、出来上がりです^_^;



せっかく来たので、他のお店も覗きました。


と言っても1店舗なんですが…



そのお店は日本製の服が置いてある実店舗。


冬用のパンツ、もう一本欲しいと思ってたところ。


いいのに出会いました。



ダークグレーのウールのパンツ。


特徴は…食べすぎてもいいようにウエストは紐です^_^;



サイズはフリーサイズ。


私が試着してもゆったりしています。


丈感もいい感じです。




しっかりした厚手のウール生地。


寒い日に重宝しそうです。


ウール特有のチクチク感はありません。



私のこだわり、日本製。


両サイドにポケット。


後は右側に後ポケット。


さらに値段が…



50%OFF。


いい時に出会いました。



店で試着をしている時に自分のワードローブに


ある服とをいろいろコーディネート。


こちらは「山と道」のメリノウールのパーカーと。



うん、いいね←自画自賛^_^;



別のコーディネート。


ダントンのフリースカーディガンとのコーデ。


明るいグレーと暗いグレーで相性良し。



今はこのタイプのカーディガンはないようです。



今回買ったグレーのウールパンツで、


私の中の目標。


「60才までにワードローブを日本製にする」


ようやく完了です。