カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

気ままポタリングと沈下橋

昨日、雨。


明日からも雨予報。


で、本日、まあまあの天気。



これは…走れってことなのか?^_^;


いやいや、はなから走る気でいましたけど…



さて、どこ走るか?


とりあえず自転車に乗ったらなんとかなるでしょう。で走り出しました。




気温13度。


1月とは思えない暖かさ。


グローブも要らないほどの陽気。


自転車乗りにはものすごくありがたいです。



で、目指したのは…


前に気になってた道。


そこを走りました。


おーー!!



沈下橋ではありませんか!



車1台の道路幅しかありません。


その向こうには近鉄線が見えます。


いい風景ではないか^ ^



途中まで走って、止まって鑑賞。


どちらからか、車が来たら…どうする??のスリル感ありです。


と言いたいのですが、ところどころに回避する場所があります。


ただ、途中で止まると自転車に乗るのが怖い!


手すりなしでバランス崩したら、川に落ちますから。


火野正平さんが「橋、渡るの怖い」


ちょっと納得^_^;



ザ 日本!という景色。


本日の距離、28キロほど。


獲得標高55メートル。


はい、ほぼ平坦でございます^_^;


いいポタリングでした。