カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

パナソニックの電気圧力鍋。

この間、立派な大根をもらいました。



冷蔵庫に入らない大きさ。


大根サラダを作り、雑煮を作り…



雑煮と言えば、実家では醤油ベース。


嫁に来てからの雑煮は味噌ベース。



初めて食べた時は…


えっ!!そうなん!?と驚きました。



で、必ずと言っていいほど、大根が具材に。


しかし、慣れとは恐ろしいものです。


味噌と大根、最高コンビ!


今では味噌ベースが私の雑煮になっています。


というか、今、雑煮??って感じですけど^_^;



話しは元に戻って…


それでもまだ大根が余ります。


というのも大根をもらった前日に自分も大根を買ったばかり。


重なる時は重なるものです。


我が家の強い味方。



パナソニックの電気圧力鍋。


このクラシカルな風貌がたまらなくよろしくてよ!^_^;


今、いろんなメーカーから電気圧力鍋が出ています。


NF-PC400-K 電気圧力鍋(ブラック)|電気圧力なべ【パナソニック公式通販】



画像お借りしました。


今の電気圧力鍋、クールでカッコいい!



私が手に入れた頃は、パナソニックのみだったと思います。



普通の圧力鍋は買わず、何故、電気圧力鍋したのか?


最大の理由は「ほったらかし」ができること。


煮物などはスイッチいれて、出来上がりまで面倒見なくていいのです。


ほんと、楽です。


で、この電気圧力鍋を使い、大根の煮物を作りました。


もちろん、ほったらかしです^ ^



出来上がりの味見をすると、煮汁がよく染みて美味しく出来上がりました。


これでようやく大根一本、消化しました。