カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

思わずポチッとしそうになったモッズコート

アウターって何枚あるのが正解だろうか?


ちなみに自転車用、秋冬用、合わせて10枚ほど。


多いなぁ^_^;


それぞれタイプが違うから、これだけの枚数に。


と言い訳^_^;


そんな事情なのに…


私は、新たにアウターを買おうかと思い立ちました。



スマホを見てると、誘惑だらけ。


それを開くと…



「えーー、これいいやん!!」


何、何…カラーは?


サイズは?値段は?


ふーーん、いいやんか…


頭で着ている自分を想像する…


おーー、ちょっといいかも…( ˘ω˘ )



この間、物欲がなくなったなんて、ブログに書いたけど、撤回します!


私、物欲はまだまだあるわ!^_^;



というか、私、アウター好きなのかも…


アウターって、下にいけていようが、いけてなかろうが何着てても隠してくれる。


ただし、脱がないのが条件だけど^_^;


要は、夢のようなアイテム。



で、買っちゃえ!といきかけました。


が、もうひとりの私が「待て、待てぃ!」


よーく考えろ!とストップ^_^;



そうです。


アウターの一番大事なポイントは、丈感。


と私は思っています。



車に乗る。自転車に乗る。


こういう状況だと膝下くらいの長さの丈だと邪魔くさい。


というか、好きでない丈感。



一番いい丈はお尻が隠れる丈。


これが私のイチオシ。



ポチッとしそうになったアウターの丈は…


あかん!長い!!


危なかったーー



ポチッとしたいと思った理由は…


日本製でレインコートの機能を持っていて、


全シーズンいけるモッズコート。


ほんと、素敵なアウターなんです。


気になる方は覗いてみてください^ ^