カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

借りた代車は新車そして、試乗がてらに行った場所。

この間、我が家の軽トラを車検に出し、


その間の代車は…


なんと!新車を貸してもらいました( ゚д゚)


えらいこっちゃ!


貸してもらった代車はホンダのNバン



バンというと働く車というイメージ。


しかも軽自動車のバンとなるともう少しレベルが落ちるイメージ。


だけど、乗ってみると…


ひゃー、何これ!


YouTubeで乗り心地はあまり良くないとか言うのを見ますが…


いや、いや、そんなことないと思います。


運転席に関しては軽バンとは思えないクオリティの高さ。


商用車としての車だけあって、モノを収納することの工夫も素晴らしい。


私たちは自転車を乗せたい!


それも可能です。


買った人の工夫次第でいかようにもなる車です。


走りは高速を走ってないのでわからないけど、街乗りは、全く問題なし!


車中泊や趣味車としての人気なのがよく分かりました。


もうひと昔の軽自動車とは違うんですね。


私、浦島太郎状態です^_^;



代車に乗って訪れた場所は…



辰水神社のジャンボ干支を見に行きました。


下からの大迫力な龍をパチリ!



こちらの神社、毎年行っています。


最近では、作品としての鑑賞目的です。


干支のクオリティがどんどん上がっています。


それを見るのが毎年の楽しみでもあります。



175段の階段を登り、お参りを。


今年もやって来ましたと神様に伝えました。