カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

イタリア製のお皿とモノへの考え方。

パートナーが知り合いのところで譲り受けてきたモノ。



イタリア製のお皿。


イタリア製っていうのでもらってきたみたいです。


パートナーはイタリアが大好きなんです。


イタリアの旅番組とか、イタリア語講座とか、


イタリアと名がつくものへの反応が半端なく凄いのです。


私もイタリアは好きですけど、そこまでの熱意はないんですけど…^_^;



メイド イン イタリア、確かに。


麦の柄です。


ハンドメイドで素朴な柄です。


だけど、かなり重い!


この重たさは難点。



我が家の皿は随分前に買い替えをしました。


軽さ重視のモノへ買い替えました。



理由は、この先、若くなることはないのだから、


重いものは負担になっていくから…です。



生活は毎日のこと。


暮らしやすくするためには、オシャレよりも実を。


お皿も重いものより軽いものが良い。ということです。



毎日の生活は楽の方がいい。


そう思います。




なので…ですね…


このお皿、どうしたらいいのだろう?^_^;


あー、それが問題だ。