カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

お茶好きの話しとお気に入りのお茶。

昔からお茶は大好き。


子供の頃は朝から晩まで何か飲むならお茶。


しかも渋〜いお茶が好きです。


遠い昔、パートナーと付き合い始めた時、


コーヒーを知ったという私( ゚д゚)


今ではコーヒーも大好き。


それくらい飲み物と言えば、お茶です。


まぁ、今ほどの飲料の種類の多かなかったというのもありますけど^_^;




今は便利ですよね。


ペットボトルやティパックに粉茶など、味も


入れたての美味しさで楽しめますから。


昔は、お茶と言えば、駅弁のお供のお茶か水筒に入れたもの。^_^;


どちらもプラスチックの入れ物に入っていて、その味が染み出しているのか、とにかく不味かった。


時間が経つとみどり色でなく、茶色になるあの感じ。



コカコーラなどの清涼飲料水は缶が売っていたけど、お茶はなかった。


あー、どこかのメーカーがお茶の缶を販売してくらないかなぁ。とよく思ってました。


しかし、世間の人々はお茶は家で入れるもの。


なんでわざわざ買わないとあかんのや。が常識。


そうなん?

私、買うけど。


私の願いが通じたのか、伊藤園から缶のお茶が販売されました。



ついに!ついに出たか!


買いました、飲みました、美味しくて感動しました。


私、お茶関係の者でもなんでもないのですが、


その商品が出た時はほんとに嬉しかった。


お出かけにも美味しいお茶が飲める。


しかも気軽に。


今、好んで飲んでるお茶があります。




ネーミングに「濃い」とあります。


そうです。とても濃いのです。


水出しでOK。


楽ちん。


しばらくするときれいなみどり色のお茶が完成。




三重県産、これでもかと推します^ ^



ポタリングのお供にお茶。


最高です^ ^