カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

車の旅、三重県大紀町。

いつもは近場をちょこちょこ走りの我が車。


車の調子を良くするためにロングドライブを。




着いたのは大紀町。


いいとこなんですよ。




山に囲まれた静かなところです。




紀勢町が近い。


現在は紀勢町は大紀町と合併しています。


調べると2005年に大宮町と大内山町


そして、紀勢町が合併して大紀町となりました。


この案内板はその当時の名残。


今も営業しているか?どうかわかりません^_^;


しかし、釣りをする人で賑わうところです。





訪れたのは国道42号線沿にあるこちら。



山海の郷紀勢 | 大紀町役場


久しぶりに訪れました。


昔はいろいろ売っていましたが、今は淋しい限り。


でも、こちらは健在。



大内山牛乳の製品がずらり。


名前の通り、大紀町が本拠地。


乳製品は三重県のスーパーマーケットで買うことができます。



しかし、ここでしか買えないものなどもあります。




アイスクリームなどはなかなかスーパーマーケットでは見ません。


これがまた、美味しい!


大紀町に来たら、ぜひ食べて欲しいです。


牛乳缶といえばいいのでしょうか?


いいですね、これ^ ^




今回、私はシュークリームを買いました。


ひとつ210円。


こちら、まぁ濃厚な味でお腹、満足、満足^ ^




月1度、和菓子さんもくるんですね。


来週の15日土曜日にくる予定です。



食べてみたいですね。




休憩スポット。


高校野球、三重大会が放映中でした。


でも、誰もいない^_^;




ギャラリーも併設。


見る人はどれだけいるだろうか?




トイレを借りる。


洗面台に造花でなく、生の花がありました。




清潔なトイレ。


大内山牛乳の製品は大内山動物園の近くにもあります。


が、そちらはちょっと車が止めにくい。


こちらは駐車場が広く、とても止めやすいのでお勧めです。