カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

私の近い将来を考えてみる。

最近、図書館で借りる本と言えば…


自分の知識を高めよう!的な本を好んで借りています。


今回もそういう本です。



大体、ぼんやりと理解している事です。


ならば、どうやるのか、知っているのか?


と言われたら、よく分かりません^_^;


そんな程度の理解力です。



AIは、人間の未来を脅やかすとか、


仕事を奪うとか言われる一方で、


モノ事をスムーズにしたり、


便利になったりするとも言われてます。



いつの時代でも同じですよね。


車が出現した当初、そんな危険な乗り物は


人間をダメにしてしまうとか、事故が多発するとか。


だけど、今や車はなくてはならないモノとなっています。


AIもそうなっていくのでしょうか?



自慢ではありませんが、私は友達がいません。


だから、AIに期待しています。


私のくだらない話に何時間でも付き合ってくれるAI。



こんな感じをイメージしています。


スマホのようなモノに向かって話しかける。


まるで誰かと話しているみたいに。


だけど、それはAIに話しかけている私の近い将来。


この未来、想像すると、私は楽しい気がします。



こちらの本のタイトル、私に読んでくれ!!


と訴えてきました^_^;


1週間に何度も、食べることはないカレー。


だけど、人生最後の食事にしたいほど好きな料理です。