カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

私への戒め。

まだ、手放すモノはないか?と探す私。


ちょっと習慣化しています。


これって、度がすぎるとやばくなります。


自覚していればいいけれど。



そればかりにとらわれて、そうしないと気がすまなくなる。


そういう状態になったらやばい^_^;


賞味期限ギリギリのパン、一気に食べました^_^;



私の場合、60才までに片付けを完了したい。


と期間を決めたこと、それは、



仕事として…


責務として…


使命として…



もう一方では、



自分に課題を突きつけているような…


自分に無理難題を押し付けているような…



双方から考えるとこんな感じでしょうか。




自分で決めた数値や期日を超えたら?


自分の中の気持ちはどう感じ、どう思うのか?



マイナス思考なのか、


プラス思考なのか。


これ、重要だと思います。


あー、出来なかった!と自分を責めたり、クヨクヨするのか?


出来へんかったわ。しゃーない、しゃーないなのか?


しゃーない!の方が断然に良い^ ^


がんじがらめになるのは良くない。


できなかったら、ええやん。という心構えで。


何故なら、人に迷惑をかけない自分ごときの約束事など、どうでもいいからです。


私への戒めの言葉。


だけど、片付けも加速させつつ…です^_^;