カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

熊野自転車イベント50k走破

昨日、自転車イベントに参加してきました。


参加したイベントは↓



三重県の熊野市R311を走り、厳しい坂、美しい太平洋の海を見ながらのコースでした。



そして、この自転車イベントの


目玉はKINAN Racingの選手と走れること!



プロの選手の人たちと同じ道を走る。


なかなかない機会です。



熊野の天気予報は朝、小雨、午後から晴れ。


予報通り、朝7時の熊野の空。


あー、このままどうか雨降らないでくれ!!でした。



海は透き通って素晴らしい景色。


晴れていたら…もっと素晴らしいはず。



受付会場で説明を聞いています。


奥にはKINAN Racingの選手たちがいます。


だから、みなさん、食い入るように見ています。


私も間から覗きました^_^;


梶賀トンネル レンガ作りがいい。


参加したのはパートナーと友人と私の3人。


新鹿から三木里ビーチまでの50kコースにエントリー。


しかし、走り始めたら、しょっぱなから坂。


ひえーーー!!( ´Д`)y━・~~


わたし達の後ろからやってきたKINAN Racingのサポートカー。


その後ろにKINAN Racingの選手がっ!


あっという間にいなくなりました^_^;


早っ!!


だけど、カッコいい走りでした。



なんとか、25kの折り返し地点、三木里ビーチに到着。


あーやれやれ^_^;


自転車イベントで何が楽しみかと言えばおもてなしです。


「熊野マドレーヌ」と「お綱もち」





どちらのお菓子も坂を走ってきた身体にはありがたい。


もぐもぐ完食、ご馳走様でした^ ^


三木里ビーチの海。


あーー、ここにずっと居たい。と思う景色です。



振り返るとこの山々、大自然が広がります。


参加した人たち、のんびり過ごしています。


帰りも同じコースを走ります。


帰りはのんびりと3人で走りました。


晴れてきたので、途中、立ち止まって景色を楽しみました。


まるで、火曜サスペンス←古っ!^_^;のような険しい景色が見られます。


しかし、画像では伝えきれない美しい景色が広がってます。



第2のチェックポイントでは甘いイチゴとパン。


イチゴはいただき、パンは持ち帰り。


さぁ、ゴールはもう少しだ!



お昼頃に出発地点に戻り、お弁当とすりつみれ汁をいただきました。


お弁当の画像、撮るのを忘れました^_^;


さんま寿司、目張り寿司←熊野の名産。


とたくさんのおかずのお弁当。


どちらもとても美味かった!


ご馳走様でした。



晴れていると際立つ海の透明度。


最後は晴れて最高のサイクリング日和でした。


イベントのスタッフのみなさん、ありがとうございました。