カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

真冬日のポタリング/モーニング

前日の夜、ビュービュー、窓を打ち付ける風の音が凄かった!


家の周りで時々見かけるネコ、こんな日、


ちゃんと暖かいところにいるだろうか?と


心配します。



朝、ひやっとした空気。


昨日とは違います。


真冬だ!!



パートナーは休みの日のルーティン。


ジョギングに行きました。


来年の2月にある市民マラソンの練習です。


よく続いてます。



最近、ジョギングをする人たちをよく見ます。


健康意識が高いのでしょう。


私もそこまでの健康意識は強くありません。


が、寝たきりにはなりたくないから少しずつ意識を変えていかないと…と思ってます。



パートナーがジョギングから帰るのを待つ私。


モーニングへ行くのに待っていました。


凄いのは、ほとんど休みなくに出かける用意をするパートナー。


「ちょっと休んだ方がいいんとちゃう?」


「5分休むわ」


「マジか!?」


驚くには理由があります。


何故なら、自転車でモーニングへ行くからです。



まぁまぁの風が吹く冷たい空気の中、


ペダルを漕ぎます。


食べに行くところはココスというファミレス。



モーニングをやってるココスは我が家からもっとも遠いところ。


そこまでポタリング!


お腹空かせていけば、モーニングも旨し!!^ ^


いやー、結構ガツンと走りました。



スクランブルエッグとチーズトースト


600円税抜き


後はドリンクバー付き。


オレンジジュース、ココア、黒豆茶、コーヒーをチョイス。


身体が冷えてたので、温かい飲み物はホッとします。


それに私自身の感想。


ドリンクバーを目当てに行ってもいいと思うくらいどの飲み物も美味しかったです!!



帰り道も寒さの中、とにかくペダルを強く漕ぎ続けろ!という気持ちで走りました^ ^