カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

雨の日の片付けと洗濯槽の掃除。

朝から雨。


で、雨が上がると寒くなるとか。


あーー、体調管理が大変です(T_T)



晴れていたらポタリングへ。と思っていたけど、予報通りの雨。


大人しく家仕事をすることに。


来年の春までに不要品を片付けたい。


何故なら、夏が来たら、リサイクルショップへの持ち込み、あの暑い最中にヒーコラやってられませんから^_^;


どんだけあるんや?と思われるかも…


手放すことを躊躇してるモノ。


そういうモノたちをどうするか?


マジで考えないといけません。


時間との戦いだ!



とりあえず不要の食器を出してみました。



お客様用は不要です。


重い食器も不要です。



食器類、全く興味がないので、


普段使いの軽いモノでOK。



リサイクルショップで査定を待ってる間、


揃っていない食器類もたくさんあしました。


一度画像のモノを持って行ってみようと思います。



少しずつ家の中が整ってくるのは嬉しいです^ ^



毎回忘れてしまうのが洗濯槽の掃除。


今回やっと実現。



この名目通り期待しての購入^_^;


標準コースでお任せ。


つけおきタイプでないので楽です。


終了のお知らせを聞いて、中をチェック。


キレイになってる??^_^;


時々やらないといけませんね。



何をしなくてもハラは減る^_^;


ということで、夕ご飯のメニュー。


ポークソテーでガッツリと。


ご馳走様でした。