カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

髪を切ってサッパリと読み終えた本。

久しぶりに髪を切りました。


あー、サッパリした!^ ^



私が行ってるのは、若い頃から行ってる美容院。


この値段があたり前だと思ってましたが、


安くカットをしてくれるお店と比べると、やはり高いです^_^;



ですが、勝手知ったるなんとやら…


こちらの希望を言わなくてもわかってくれてるので、楽は楽なんですけどね…^_^;



馴染みの美容師さんと音楽の話しをしながら、カットの時間を楽しんでます。



今回のお任せカットは、ウルフっぽいショートカットだとか。



「ウルフカット」って、なんだが懐かしい響き。



で、昔、今井美樹、浅野ゆう子さんのヘヤースタイルをまねしてた頃のことを思い出しました。



画像お借りしました。


こんな感じや


画像お借りしました。


こんな感じに真似てました(*´ω`*)



憧れのヘヤースタイルでした。


あー懐かしい。



オシャレに一生懸命だったあの頃。


シャンプー コンディショナー パックと


いいものを揃えていそしんでいたあの頃。



お金なんて使ってなんぼやって思ってたあの頃。


私の中のバブリーな時代だ^_^;



今、こんなロングヘヤーにしていたら、


シャンプーやらが早く減ってしまうし、

白髪染めも大変だわ!^_^;


若かったから出来たことなんだなぁ…



今の私には、時間のかからない短い髪型がいちばんです。



読み終えた本。


ショコラさん著


「65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと」


大人気ブロガーさんの本です。


図書館でも大人気です。


やっと借りることが出来ました。


この方の文章、穏やかですよね。


私より年、少し上の方ですが、若い頃、ananを愛読していたとか。


その辺りを読んで「それ、わかるわー!」と思いました^ ^



65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと
65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと
マガジンハウス