カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

寝ながらエクササイズとその効果。

この年代になったら、痩せる←(まぁ、痩せたいけど…)よりも筋力をつける方が大事だと思います。


ケガをしないために。


自転車をずっと乗りたいために。



で、どんな運動やエクササイズがいいか?


ズボラな私は考えました。


楽なエクササイズはないものか?と。


これだ!と思ったのが、「寝ながらエクササイズ」



検索するとある、ある。


その人たちの動画を参考にしつつ、自分の楽エクササイズを実行。



やることは簡単。


地面と平行自転車漕ぎ。


足を天井に上げてクロスと足首回し。


横にゆらゆら揺れの脇腹強化。


足を上下上げ下げでちょい腹筋。


時間にして、5分くらい??^_^;



回数とかセットとかの頑張りは不要。


お風呂あがりテレビ見ながらの、その時の加減で。



習慣化したら、こっちのもんです。


けど、やりたくない時はやらん。


それくらいのゆるさです^_^;



そんなゆるゆるエクササイズでも少し効果出てる??


というのも自転車の坂道、ちょっと楽になっております。


ひょっとすると効果出てるんとちゃう?と、


ひとりほくそ笑む私^_^;