カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

10月のざっくり家計簿とオールインワンゲル化粧水

アプリ家計簿がいまいちだったので、


今月から再度、紙の家計簿を。



どれくらいお金を使ったのか?


何に使ったのか?を


ざっくりと見るために。



我が家では食費はいくらと決めていません。


以前は米代をのぞいて、2人で大体1万5千円ぐらいでした。


よく使っても2万円まで。



外食、パートナーの昼代は別です。


我が家では大まかに私がお金の管理をしてます


が、パートナーがどれだけ何に使っているのか?


は全く把握しておりません。


なので、きっちり家計簿をつけたら、多分発狂してしまうでしょう^_^;


で、自分だけのルール。


自分の老後のお金さえ、きちんとしていれば問題無し。としています。



いろいろ値上げしているこの頃。


これでないとダメだ!的なこだわりがないので、


出来るだけ安いものへとシフトチェンジは怠らずの買い物を実行しています。


が、数字は嘘をつきませんね^_^;



10月の食費 44066円



やっぱりえらい数字を叩きだしました^_^;



原因は休みの日のお昼弁当を買うのが多かったこと。


パートナーの休みが変更になり、お昼を弁当にしたから。


外食はパートナーが出しています。


が、弁当は食費にかかっています。


作るのが面倒なので、つい弁当買いをしてます。


それが響いてます。


小さな言い訳をするならば、パン屋でのパン購入はほとんど無し。


なので、これくらいで収まってます^_^;



それにしてもえらく使ったーー(T_T)


来月はどうしたものか…きちんと考えないと…



化粧水が無くなってきたので買い足し。


コスパ良しの化粧水。


500gで1500円程度。


それを5%OFFで購入。


ささやかながらの節約です^_^;




これと言って肌トラブルがないのでつかっています。


ドラッグストアの化粧水で上等です^ ^