カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ペーパーレス化の年末調整書類と手作りサンドイッチ。

今年もきました「年末調整」


今や、ペーパーレス。


メールで各自に送られてきます。



先程、箇所のチェックと必要書類の画像を添えて送りました。


なんとか出来ました。


こういうのがこれからどんどん増えていくのでしょうね。


ついていくのに必死です^_^;



ですが、私の働くところでは、ネットリテラシーに弱い人たちがいます。


私と同年代なのですけど…^_^;


その人たちのためにペーパー書類か、そうでないか。を選択できるようした方がいいと思います。


というのも、その人たちの拒絶反応が凄いからです。


で、どうするか?


分かる人に頼むことになります。


人は協力し合うもの。


それはその通りです。



だけど、頼まれる側のことをちょっと考えました。


毎回、毎回、その人の時間を割くというのはどうなのかなぁ?と。


どうやってやるのか。の説明書を毎年のように配られている。


その通りに進めていけば良いのだから、トライしてみたらどうなのだろう?


ネットリテラシーのアップデートのために。


自分にとってプラスになることだと思うのですがね。



賞味期限切れの食パンでサンドイッチを作ってたべました。


自分で作るからいろいろ挟んでしまえ!のサンドイッチです。


この世で最後に食べたいのは何?の問いに


「カレーライス」と「サンドイッチ」で悶絶に悩むくらい好きなものです^_^;