カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

紙の家計簿を復活。

アプリで家計簿を管理していましたが、


もう一度、ノートに記録することに。



アプリは便利なのですが、私の使い方が悪いのか?


なんか、とっ散らかって訳わからなくなっています^_^;



アナログ人間なので、ノートに書く方がやっぱりわかりやすいです。


だけど、きちんとはしません。


性格上、無理なので^_^;



食費と日用品、後はカード払いが


ざっくりとわかれば、問題ないです。



最近、ラジオを聴いています。


リスナーからのお便り。


スマホを道路に落としてしまい、拾うにも拾えないほどの車の往来。


拾った時にはスマホがボロボロになっていたそうで。


中のデータがどうなってるのか?を調べてもらうにも本人、パスワードがわからないとか。


確かそんな内容でした。



なんでも出来るスマホ。


スマホがなくなると生活に支障を来たすほど、なくてはならないモノ。


これからもそうなっていくとは思います。


私も家計簿アプリなど便利に使っている身ですから。



昔は友達の電話番号は脳に記録していました。


だけど、今ではスマホがないとわからない。



便利なものは便利に使いたい。


けど、どんどん退化していく自分が恐ろしい…


複雑です^_^;



お値打ち価格のパンケーキ。


レンジでチン!


楽ちんなり。


コーヒーと一緒に。